2009年04月10日

水泳 教室

***************************************

      水泳の楽しさ

***************************************

これからプール・海のシーズン到来!
ワクワクしますね(^_^)v

でも、ワクワクするのは、泳げるから。

学校の体育の授業でも夏は水泳になりますから、泳げない人にとってはとっても苦痛な時期になるのではないでしょうか?(>_<);


わたしが楽しく学校で体育の授業ができたのもやっぱり“泳げたから”。
小学校・中学校時代は、特に親に感謝したものです。
「泳げるようにしてくれてありがとう!!」と(*^^*)v


----------------
小学校、中学校時代は、恥をかくのが本当に苦痛な時期。
大人になってしまえば、どうってことなくても、子供時代は嫌なものですよね??


わたしの水泳の始まりは親が無理やり入れた、「水泳 教室」

水泳 教室に入りたて頃の写真といえば、泣き叫んでいるものばかり。
コーチに無理やり抱きかかえられているものばかりです。



----------------
わたしは、3歳の時から水泳 教室に通い始めました。

最初は、顔に水がかかるのもイヤ !
でも、幼児の「水泳 教室」には、よいところがいっぱいあります。

少し挙げてみましょう。


・水泳は子供の体・精神面でも、非常にプラスになります。
・少しでも泳ぎを習得しておけば、溺れる心配も少なくなります。
・水泳をやる事によって、呼吸器系・筋肉なども鍛えられます。


----------------
わたしが水泳 教室に通い始めた理由に「体が大変弱かった」ということがあります。
大学病院で、早朝から母と朝から待ち続けた記憶があります。


始めは無理やりだった水泳 教室。
でも、水泳をやる事によって、随分体が丈夫になったと実感できます。
今では、むしろ、“体 丈夫です”といえる程☆(^_^)v


「水泳 教室 に入れるか」迷っている方、絶対に後悔しないと思います。

この機会にぜひ、「水泳 教室」
チャレンジしてみてはいかがでしょうか??







posted by mihotana00 at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめリンク集
保証人なし融資 派遣社員 融資 銀行系カードローン 銀行ローン 審査 銀行ローン 種類 銀行ローン 借り換え 銀行 融資 個人 低金利 融資 低金利 ローン フリーローン 低金利 フリーローン 低金利 銀行 フリーローン 担保不要 融資 保証人不要 融資 担保なし フリーローン 融資 現金振込 低収入 銀行ローン 低所得 お金借りれる 低学歴 お金借りれる 低賃金 カードローン 即日 現金振込み 主婦パート お金 カードローン 即日 低金利キャッシング 担保不要 フリーローン 銀行ローン 金利 収入が少ない お金借りれる カードローン 種類 年金受給者でもお金借りれる
×

